活動日記

かえるネット木津川メンバーが七夕宣伝

かえるネット木津川のみなさんから投稿がありました↓↓

日本共産党を応援する青年後援会・かえるネット木津川です。

きょうは七夕ですね。みなさんのおうちでも笹の葉に短冊を結びましたか?

願い事がかないますように。

参院選挙も公示後初の日曜日+猛暑。

浴衣もきて楽しく、涼しくみなさんに訴えようという事で、夕方あびこ駅前で宣伝しました。

写真 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「去年は維新に入れたけど、今回はおたくを応援している。もっと大きくなってくれ」

「共産党は大きくなりそうやね」

など、反応のつよさにびっくり。

若い夫婦との対話では、女性のほうがひどい労働条件の職場のようす。短冊に書いてくれたのは、この願い↓

写真 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性は、「今回はほかに選択肢がないので消去法で共産党を支持したいと思っていた。こうやってみなさんに会えてよかった」

選挙本番で関心が高まっていることに加え、浴衣のアピール力も加わり、対話がはずみました。

暑い日が続きそうです。「浴衣は着るのはたいへんだけど、着ると涼しいから次も浴衣で!」

ということなので、「浴衣で共産党」

駅前でみかけたらみなさん、声をかけてくださいね。

 

 

 

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。