活動日記

日本共産党93周年を記念して月刊「Wakamono」創刊

本日、12時25分ごろ、自民・公明の与党は、衆院安保法制特別委員会で「戦争法案」を強行採決しました。採決の強行は、国民の反対と慎重審議を求める世論を踏みにじる暴挙です。

国会審議が緊迫した局面を迎えるなか、日本共産党はきょう、1922年7月15日の創立から93周年を迎えました。当時の日本は侵略戦争へ突き進む暗黒時代でしたが、日本共産党は命がけで反戦平和を掲げ、過酷な弾圧に屈せずたたかい抜きました。

民意に逆らい暴走する安倍政権のもと、戦争か平和かの大きな歴史の岐路にあるいま、日本共産党は反戦平和を貫いてきた党の真価を発揮し、多くの人たちと手をたずさえ戦争法案阻止へ、力を尽くす決意です。

日本共産党木津川南地区委員会は、党創立93周年を記念して、若い世代にむけて月刊「Wakamono」を創刊しました。若い世代にもっと、日本共産党や政治を身近に感じてもらいたいという思いで作成しました。フリーペーパーですので、申し込いただければ、大阪市住吉、住之江、西成、大正区と地域限定ですが、ご自宅に配達させていただきます。ご希望の方はご連絡下さい。

1面4面完成版2面3面完成版

トラックバック

1件のコメント

  1. 「久の延岡たより」検索してみて下さい。★「渡辺 結さん」の写真付きで記しております。★彼は住之江区、栗本鉄工所加賀屋工場に18才から30才まで勤めていました。★元労組「全金同盟」中央執行委員でした。職場のリーダーでした。お母さんのリュウマチがひどくなり食事が作れなくなり、★宮崎県延岡市に帰りました。帰ってすぐ「宮崎県北部地区委員長」になりました。65才まで北部地区委員長でした。娘さんは、大阪住吉区長狭町 山本病院で生まれ、神戸大学に奨学金で行き卒業し、娘さん2人授かり神戸市、東灘区で生活しております。因みに 足摺岬には龍馬は行っておりません。

    by 足摺岬の龍馬ぜよ! — 2015年7月15日 22:23 PM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。