活動日記

ご支援・ご協力ありがとうございました。

4月12日投開票で、いっせい地方選挙の前半戦が終わりました。

日本共産党は、道府県議が全国的に31議席増え111議席になり、史上初の議席空白ゼロに、17の政令市でも29議席を伸ばし、136議席へと躍進しました。
大阪市議会では、8議席から9議席に1議席増となり、府議会は4議席から3議席に1議席減となりました。

また、木津川南地区(衆院大阪3区)内では、市会に井上ひろし(住吉区)、尾上やすお(西成区)、こはら孝志(大正区)が当選し、つじい大介(住之江区)は健闘しましたが、及びませんでした。
府会では若井ひでこ(住吉区)、松本やすひろ(住之江区)、小谷みすず(西成区・大正区)が善戦健闘しましたが、議席獲得は出来ませんでした。

お力添えをいただいたみなさんに心から感謝申し上げます。

日本共産党は、引き続き、橋下維新の会が進める大阪市を廃止・分割する「都構想」をストップさせるため、住民投票で「反対」が多数になるよう奮闘します。また、安倍自公政権の危険な暴走を止めるためにも、みなさんとともに力を合わせてたたかっていく決意です。

そして、この地方選挙で掲げてきた公約の実現に引き続き全力で頑張ります。今後とも、日本共産党へのご支援・ご協力よろしくお願い致します。

http://www.jcp-osaka.jp/koho_senkyokekka/senkyokekka/touitsu-chihou-senkyo/touitsu-chihou-senkyo-2015-01

 

☆住吉区後援会ニュース

 住吉結果ニュース

 

☆住之江民報

SKM_C224e15042015440_0001

 

☆西成区後援会ニュース

 

 

一斉地方選挙でのご支援ありがとう(1) 

 

☆大正区民報

15-4-16区民報

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。