活動日記

【大正区の朝宣伝】

【大正区の朝宣伝】
昨日は、大正区で定例の朝宣伝がおこなわれました。
衆院大阪3区から国政へ挑戦することを発表したわたなべ結さんも参加し、訴えました。

わたなべさんが力を込めて訴えたことの一つが、先日、沖縄県・東村高江の米軍ヘリパッド建設現場で、大阪府警の機動隊員が反対する住民に「土人」という差別的な罵声を浴びせたこと。

いまの国会の様子ととともに、沖縄・東村高江のヘリパッド建設に反対する住民のみなさんに大阪府警の機動隊が「土人」という差別的な用語をあびせたことを松井知事が擁護する発言をし、さらに撤回していないことに対して強く抗議することを訴えました。

「公の職に就くもの、そして府知事というリーダーの立場にある者のこうした発言・発信は、差別的言動を許容する風潮を広げる点で責任は重く、速やかに撤回・謝罪し、府知事として、毅然と暴言を許さない姿勢を示していただきたいと思います。」わたなべ結さんのFacebookより

1X0A9712

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。