活動日記

「今こそ憲法学習会~声をあげよう、私たちの命と自由のために~」にご参加下さい

6月14日、東京で「若者憲法集会」と「戦争反対!渋谷デモ」が行われ、私たちの地域の青年たちも参加してきました。

集会には全国から1300人、渋谷デモには、沿道からの飛び入りも含め、最終的に3500人が参加したそうです。

憲法違反の「戦争法案」を強行しようとする安倍政権に対し、多くの青年が声を上げ始めている姿は、本当に頼もしい限りです。

 

渋谷

大阪でも、声をあげようと、青年たちが「今こそ憲法を学び、活かし、安倍政権の暴走に立ち向かおう!」と学習会を企画しました。

ぜひお越し下さい。

日時 6月28日(日) 午後2時~4時

場所 東粉浜文化会館(大阪市住吉区東粉浜2-11-20)

講師 安原 邦博 弁護士(北大阪法律事務所、民主法律協会、明日の自由を守る若手弁護士の会)

主催 日本民主青年同盟木津川南地区委員会

連絡先 ℡ 06-6672-6261(日本共産党木津川南地区委員会内)

     mail kizugawa@amber.plala.or.jp

憲法学習会ビラ1

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。