月別アーカイブ:2013年6月

「コータロー100万人発信大作戦」にご協力を!!

今回の参院選からインターネットによる選挙活動が解禁されます。

日本共産党大阪府委員会は、「たつみコータロー メールマガジン」をスタートさせ、コータロー予定候補の活動や演説会の案内などをメールで発行しています。

電子メールによる「たつみコータロー メールマガジン」の送信相手は、あらかじめ登録した人のみに限られており、急いで多くの方に登録していただきたいと思っています。

まだ登録されていないみなさん、ぜひ登録していただくとともに、ご家族・お知り合い、支持者・後援会員・読者など1人でも多くの方に、「たつみコータロー メールマガジン」に登録し、お読みいただけるように広げてもらえたら嬉しいです。

【登録方法は簡単】
①パソコンやスマートフォン、または携帯電話を使い、インターネットで「たつみコータロー」のホームページを開く。

②右上にあるメルマガ登録をクリックし、自分のメールアドレスを入力して、確認ボタンを押し、送信する。

③すぐに確認のメールが届くので承認ボタンを押して完了。

*もちろん購読は無料です!!

6月30日(日)「コータロー100万人発信大作戦!」にご協力下さい★

今回の参議院選挙では、インターネット・電子メールによる選挙運動が解禁となります。公示日の7月4日から投票日前日の20日までの期間中は、ホームページやブログはもちろん、ツイッターやフェイスブックなどで、日本共産党とたつみコータローさんへの支持や投票を呼び掛けたり、候補者の演説などの動画を掲載することもできます。ぜひみなさん、”1日1回共産党・コータロー”など、積極的に発信・拡散してください。

そのリハーサルとして、6月30日(日)に「コータロー100万人発信大作戦!」を行います。この日は終日リアルタイムで、コータローさんの活動をホームページとツイッター・フェイスブックを使って発信します。これをみなさんのホームページとツイッター・フェイスブック上で紹介・拡散していただき、100万人規模の発信をめざします。

この活動をさらに発信させて、比例5議席と大阪選挙区たつみコータローさんの勝利を勝ち取りましょう!

★ホームページ 「たつみコータロー」 http://www.tatsumi-kotaro-jump.com/
★フェイスブック 「辰巳孝太郎」 https://www.facebook.com/kotaro.tatsumi.5
★ツイッター 「たつみコータロー」 @kotarotatsumi

東京都議選で8議席から17議席へ大躍進。都議会第3党に

東京都議会議員選挙は、改選前の8議席から議席を倍加し、17議席獲得することができました。久しぶりの躍進に感謝の気持ちでいっぱいです。

この勢いで、今度の参議院選挙でも、比例候補5人のみなさん、そしてたつみコータローさんを必ず国会へ送り出すため頑張る決意です。

どしゃ降りの中「橋下市長やめてんか」の声をひびかせて-住之江区民集会

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 6月15日(土)夕方4時半、どしゃ降りの中、住之江区加賀屋公園に約60名の区民が集まり「橋下市長やめてんか」集会・デモが行われました。
 主催者は大阪市をよくする会・住之江連絡会。6月1日の大正区、6月7日の西成区、6月8日の住吉区に続いて、第4弾。橋下市長の暴言の撤回、謝罪、市長辞職をもとめての集会です。

 集会では住之江区民の「怒り」の声が爆発しました。「慰安婦問題は国際問題。橋下市長はすぐに辞任は当然だ!」「赤バス廃止、地下鉄民営化許せない!」「振興町会の補助金を減らしてみんな怒ってる」「南港ポートタウンのごみ管路輸送廃止は一方的」「橋下市長の票より市民病院廃止反対の署名の数の方が多い」と次々に声があがり、暴言問題にとどまらない、これまでの市民いじめの橋下市政の実態が浮き彫りになりました。

 集会後は「橋下市長は今すぐ市長を(やめてんか~)」、「敬老パス・赤バス廃止(やめてんか~)」、「女性蔑視、人権無視の発言(やめてんか~)」、「オスプレイの訓練受け入れ(やめてんか~)」、「町会・地域活動費予算の削減(やめてんか~)」、「住吉市民病院の廃止(やめてんか~)」のコールでデモ行進を行いました。沿道からは「ガンバって!」とガッツポーズをとる女性、商店から手を振る方などの姿がありました。ご町内のみなさんご協力ありがとうございました。

 

「暴走政治と対決する共産党を大きく」住吉区演説会

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 大雨が降る中、6月15日(土)午後2時、住吉区民センター・ホールにて、日本共産党演説会を開催しました。ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 地元から保育士の後藤せつみさん、わたなべ結大阪3区国政対策委員長、井上ひろし大阪市会議員、山下よしき書記局長代行・参院議員、たつみコータロー参院大阪選挙区候補らが、それぞれに「暴走政治と対決する共産党を大きく」と訴えさていただきました。 引き続きご支援よろしくお願い申し上げます。

 昨日からは、いよいよ東京都議選挙が始まりました。投票日は23日。参議院選挙の前哨戦として激しいたたかいが繰り広げられています。日本共産党は現有8議席から11議席に伸ばそうと奮闘中です。

即時「原発ゼロ」の声を住之江からも

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 6月14日(金)夕方6時15分~、「原発ゼロの会・住之江」のみなさんによる42回目の関西電力・大阪南支店前の抗議集会がおこなわれました。粘り強いとりくみに心から敬意を表します。

 集会では、次々と市民がマイクを握り、「福島は収束していない」「再稼働反対!」「原発輸出などありえない」など声をあげました。主催者の方にお聞きすると、毎回、飛び入りの方もいらっしゃるとか。

 原発問題は今度の参院選でも大きな争点です。6月14日付の「しんぶん赤旗」には、安倍政権の成長戦略として、原発の輸出を拡大し、規模を2兆円に想定し、大企業奉仕を続けていることが、報道されています。

 福島第1原発事故の原因もわからず、収束もしていないのに、原発輸出で大もうけをたくらむとは、安倍政権の無責任ぶりは相当なものです。

 日本共産党は、引き続き、即時原発ゼロ、再生可能エネルギーへの大転換を求めて、みなさんと力合わせて頑張ります。

1 / 212